キクハナス予備校ついに開校!

INFOMATION

キクハナス予備校がついに開校!

学長の こじらぼ です。

 

この予備校は、

  • コミュニケーションへの苦手意識がなくなり、人生が楽しくなる
  • 仕事の人間関係が良くなり、売上アップにも繋がる
  • プライベートで人脈を広げることができ、あなたの新しい可能性が見つかる

をコンセプトに、コミュニケーションや人間関係で発生するお悩みを解決しています。

 

こんな人に参加してほしい…

  • 職場の上司や同僚と話していても、自分の言いたいコトが上手く伝わらない。
  • お客様やお取引先の担当者と話すのが緊張する。
  • 友達を作るのが苦手。人見知りするタイプ。
  • 恋人やパートナーとの会話が淡白に感じる。
  • 自分はコミュ障だと思っている。

 

正直、100%コミュニケーションに自信を持っている人なんて、なかなかいないと思う。

もしそういう人がいるなら、コミュニケーション関連の指導を仕事にしている講師か?詐欺師か?のどちらかだと思った方がいいです。

 

なぜなら私自身、人間関係で紆余曲折、山あり谷あり、多くの経験をしてきたので、いまだにコミュニケーションにおいて100点満点を自分にあげることはできないです。

 

過去を振り返ると…

幼いころは、口が達者で常に周りに友達がいるガキ大将でした。

小~中時代は、学級委員長や部活のキャプテンで優等生タイプになって、みんなの中心にいました。

 

ただ、

高校~専門学校時代は、周りが大人になっていくなかで上手く馴染めず口数が減っていきました。

このときはまだ身近に仲間はたくさんいたけど、友達といえる人は少なかったのを覚えています。

 

というより、友達っていう少し深い関係になることを嫌がっていたんです。

ある意味、冷めているし、自分も大人の仲間入りしたんだって格好つけていたのかもしてないです。

 

当たり前だけど、そんなことをしていれば友達も仲間もどんどん離れていきました。

しかも、自分が気づかない間に…。

 

なぜ、自分の変化に気づけなかったのか?

  • ひとりで生きていけるんだいう「プライド」がある。
  • 自分を正してくれる「本当の友達」がいない。

この2つのボタンを掛け違えてしまいました。

 

「プライド」は昔の栄光が邪魔をしている。

「本当の友達」は本当の自分をみせるのが怖かった。

 

でもどうすることもできなかったんです。

そのままアパレル企業に就職し、全国有数のお荷物店舗の中で孤軍奮闘、獅子奮迅の活躍で成果を出して、さらに天狗になってしまいました。

 

そこから半年で全国第2位の大型路面店に副店長として異動することになりました。

(新卒入社半年でですよ笑)

 

案の定、大事故発生。そんな上手くいくはずないんです。

原因は、私がずっとかけ間違えたままにしていた、2つのボタン。

 

あのとき、その2つのボタンを正してくれる存在がいてくれればと後悔しかありません。

(もちろん、あの後悔があるから今があるのも理解していますが。。。)

でも、あのとき違った道を歩むことができていたら、もっと成功への時間は短縮できただろうし、もっと多くの仲間や友達にめぐまれて、今以上に大きなことができていたかもしれないんです。

 

なので、私はあなたに似た道を歩まないでほしいんです。

これからあなたが過ごす時間を最大限、有意義なものにしてほしいんです。

 

100点満点なんて目指さなくてもいいから…

私ができることはこんな苦い経験から脱却するために学んだり、考えたりしてきたことを、すべてあなたに伝えていきたいし、少しでもあなたが持っているコミュニケーションや人間関係のモヤモヤを軽くするお手伝いをしたいんです。

 

もちろん、簡単なことではありません。あなたのすべてを理解することも私にはできません。

だからこそ、私はこの「キクハナスの予備校」を通して、あなたのコミュニケーション力向上に寄り添いながら一歩づつ前に進んでいきましょう。

 

正直駆け出しの新サービスなので、今だからこそ色々なご要望に応えやすいです。

  • 昨日こんなことがあったんだ
  • 相談するほどじゃないのかもしれないけど
  • こんなこと質問していいのかなぁ

親戚にいる優しいオジちゃんにちょっとそうだんするような感覚でOK!

むしろ、近い存在じゃないからこそ相談しやすいことってありませんか?

 

とはいえ、私という存在を知らずに相談するのはちょっと怖いかもしれないので、是非下記リンクから私の人となりを知ってもらえたら幸いです。

 

日常の気になる話題を音声配信でお届けしてます↓

キクハナス/聴いて話すを仕事にする | stand.fm
接客販売歴20年以上のアラフォーパパが、身近で起きたコミュニケーション、気になる話題についてゆるゆるひとり語り🎙️いいね👍コメント📩お待ちしてます‼️ ーーーーーー 「聴く話す」が変えれば、人生が変わる✨ 【コミュニケーションに寄り添う場所】 ✅無料相談受付中 ▶︎人間関係 ▶︎夫婦関係 ▶︎接客販売 ▶︎人材育成 ▶...

 

まずは下記問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

 

コミュニケーションについて、一緒に考えて悩んで学んで、最適解を見つけましょ!

よろしくお願いします。

コメント